人気ブログランキング | 話題のタグを見る

純銀もざいく

福岡旅行記〜太宰府天満宮編〜

福岡旅行記〜太宰府天満宮編〜_a0255730_12332090.jpg


年末に、実家に帰る前に福岡によりました。
福岡にはおばあちゃんの実家があったので、よく遊びに行ってたのですが、
東京にきてからはなかなか行く機会もなかったので、久しぶりの福岡♪


福岡旅行記〜太宰府天満宮編〜_a0255730_12341979.jpg


福岡に行ったら8割は大宰府天満宮にいっているのですが、
今回もまた行ってきました。
福岡旅行記〜太宰府天満宮編〜_a0255730_12343574.jpg


福岡旅行記〜太宰府天満宮編〜_a0255730_12351015.jpg


大宰府大好き。

福岡旅行記〜太宰府天満宮編〜_a0255730_12354693.jpg


今回は大宰府天満宮の奥の方にある「天開稲荷神社奥の院」というところにも行ってきました。
(HKT48スキスキスキップ特典映像情報)

福岡旅行記〜太宰府天満宮編〜_a0255730_12361439.jpg


石造りのお堂?古墳?の中に があるのですが、
その中に入ってお参りします。

太宰府天満宮はすごく混んでいるのに、天開稲荷神社は人が少ないので、
落ち着きます。おすすめ!


参拝途中で猛烈にふぶいてきたのであわててお石茶屋に避難。
福岡旅行記〜太宰府天満宮編〜_a0255730_12363340.jpg


抹茶と梅が枝餅で休憩♪

お店を出たら雪の勢いはゆるくなっていました。

福岡旅行記〜太宰府天満宮編〜_a0255730_12364870.jpg

福岡旅行記〜太宰府天満宮編〜_a0255730_12370565.jpg


雪が降っているのに晴れててきれい。


お土産もじっくり見たかったけど、あまり時間がなかったので、
梅が枝餅だけ買って電車に乗りました。

福岡旅行記〜太宰府天満宮編〜_a0255730_12374641.jpg

福岡旅行記〜太宰府天満宮編〜_a0255730_12372729.jpg




柳川編に続く

by bird-moco | 2014-02-25 07:55 | 旅行