純銀もざいく

10メートルの世界

a0255730_19160176.jpg


6636展では全紙サイズの展示(大きいは正義!)と、ブックを作って置いてました。

展示した写真は実家の庭から見える景色です。
この写真を撮った時は、
家から出れない、でも家族といるのも気まずいから家にも居たくない、
という人生で3本の指に入る暗黒期(笑)で、
この景色にとても慰められてました。

今でも見てるとなんとなく元気になれる、お気に入りの一枚なので
大きくプリントできてとてもうれしかったです。


ブックは「10メートルの世界」、「1166キロメートル」の二本立てでした。
「10メートルの世界」のほうは心に闇を抱えながら(笑うところ)
全部家の周りで撮った写真です。

「1166キロメートル」は今住んでる東京から、実家までの距離です。
10メートルから出られなかったころと比べると、
いろんな場所に行けて、いろんなものを見れてうれしい気持ちを撮りました。


ずーっと、あの頃撮った写真をまとめたいと思っていたので、
今回展示で供養できてなんだか前へすすめそうな気がします。


[PR]
by bird-moco | 2014-06-10 07:21 | 展示