純銀もざいく

京都旅行〜嵐山・松尾編〜

a0255730_07261419.jpg

a0255730_07263320.jpg
a0255730_07270065.jpg
a0255730_07284892.jpg
a0255730_07321347.jpg
a0255730_12524431.jpg

a0255730_07333715.jpg
a0255730_07345434.jpg
a0255730_07374075.jpg
a0255730_07382289.jpg
a0255730_07384154.jpg
4月の上旬に京都に行ってきました。

桜が丁度舞ってる時期で、とても楽しかったです。

嵐山では祇王寺、二尊院、天龍寺に行きました。

祇王寺は一番大好きなお寺!
苔が多くて、空気がしんとしてて本当に好き。
京都に行ったら絶対行きたい場所No.1です。

天龍寺は激混みだったけど、
まさしく百花繚乱。これは混んでても行きたくなるよなぁ。

お寺じゃなくても奥嵯峨からぶらぶら歩くだけでも
お天気がよくて楽しかったです。

松尾のほうは、松尾大社と鈴虫寺(入口まで)に行きました。

松尾大社では庭園を眺めたりしながらお抹茶を頂けて、
のんびりできてよかったです。

京都に行ったら抹茶カフェ!と思っていたけど、
お寺でいただくのもよいなぁと思いました。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
[PR]
by bird-moco | 2014-06-18 07:32 | 旅行