純銀もざいく

京都旅行〜東山編〜

a0255730_07530549.jpg
a0255730_07541104.jpg
a0255730_07542864.jpg
a0255730_07532906.jpg
a0255730_07555714.jpg
a0255730_07561509.jpg
a0255730_07563550.jpg

a0255730_07580789.jpg
a0255730_07581977.jpg
a0255730_07585731.jpg

今回の旅行では、初めての南禅寺と銀閣寺に行きました!

南禅寺、銀閣寺、もちろんきれいだったのですが、
ものすごい人・・・。

でもずっと行ってみたかったので、行けてよかったです。

東山で一番楽しかったのは、偶然通りかかったので入ってみた青蓮院門跡でした。
建物中は写真撮影禁止のところが多い中、(仏像とか以外は)撮影OKだったので
たくさん写真を撮ってしまいました。襖絵とかがすごくかわいかった。

庭園もすごくきれいで、人も少なかったので腰かけてのんびり眺められました。
ぜんぜん知らなかったのですが、「そうだ、京都行こう」のポスターにもなった場所らしいです。
なんだか頭も心もからっぽになる場所です。オススメ!


実は京都旅行前日に風邪をひいて熱もあったのですが、
旅行途中で完璧に治りました。
楽しいことをするのは、体にもいいんだなぁ。

次は秋の紅葉の時期に行くので、それもすごく楽しみ!


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

[PR]
by bird-moco | 2014-06-20 06:13 | 旅行