純銀もざいく

カテゴリ:旅行( 27 )

福岡ぶらり途中下車の旅


a0255730_08125922.jpg

今回も、帰省する時に福岡で一泊してから帰りました。
今回は久しぶりの夜行バス。

a0255730_08313835.jpg

21時から翌10時の長旅でした。
夜行バスは大変だけど、朝バスを下りた時の空気が好き!

今回は小倉で下車しました。
a0255730_18401233.jpg

旦過一番に行きたかったのです。

a0255730_08052243.jpg
a0255730_08044878.jpg

寂れてるのに(ほめ言葉)すごい活気がありました。

a0255730_08132638.jpg
せっかく小倉に来たなら、おいしい魚が食べたい!
ということでランチは、評判の良い「味楽」さんへ。
刺身と天ぷらが美味しかった…。美味しかったよ…。



a0255730_08131281.jpg
お腹いっぱいになったので、福岡に行ってから久しぶりに大濠公園に行きました。
池の周りを歩くしかないんだけど、なんか落ち着くんだよなぁ。




あとは造船所の見えるカフェ「breath」に行ったり、
夜は高校の頃の友達とモツ鍋食べに行ったり、
翌日は胃が疲れてたから「因幡うどん」に行ったり、、、

食べてばっかりでした。
仕方ない、福岡はおいしい物を食べる場所だもんね。

a0255730_08134754.jpg


a0255730_08135928.jpg

今年は友達とイカを食べに、佐賀・福岡旅行をする予定なので楽しみ!
今度は屋台とかも行きたいなぁ。





にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

[PR]
by bird-moco | 2015-01-29 08:08 | 旅行

京都旅行 3日目



a0255730_13382831.jpg

お世話になった、ゲストハウス太鼓屋さん。

3日目はノープランだったのですが、
ゲストハウスの人たちに、永観堂は行くべき!

と言われたので、朝一で永観堂に行くことにしました。

a0255730_13412491.jpg
開門時間前に着いたので少し並んだらすぐ入れました。

a0255730_13430372.jpg
綺麗ー!

本当に一番おすすめ、と言われたのに納得。

a0255730_13460734.jpg
朝一で行くべきというアドバイスありがとうございました。

a0255730_13475145.jpg

多宝塔まで登って京都を一望したり、

a0255730_13502183.jpg
永観堂内を散策して
紅葉はおなかいっぱいー!

あとはお土産を買ったり、お昼を食べたりのんびりすごしまた。
(3日間ずっと歩くか飲むかしてたのでさすがに疲れた)



a0255730_13524785.jpg
最後にイノダコーヒーにも行けたのでよかった!


次は新緑の頃の三千院に行きます。

楽しみー!




にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

[PR]
by bird-moco | 2014-12-24 06:26 | 旅行

京都旅行 2日目

a0255730_16374460.jpg



京都旅行2日目は、嵐山に行きました。

混雑を避けるために、奥嵯峨のほうへ。
(それでも混んでるなぁと思っていたけど、)

a0255730_16590514.jpg



まずはじめは大好きな祇王寺。

a0255730_16595872.jpg


ここに来ると本当に心が洗われる…。

a0255730_17002801.jpg


いつもは人が少ない祇王寺もさすがに混んでいました。


a0255730_17060368.jpg


次は特別拝観中の檀林寺。
小さいお寺だったけど、受付の人が親切でとてもよかったなぁ。
あと御朱印が和紙っぽいものに書かれてた!


a0255730_16405278.jpg


次はぐんぐん歩いて、

a0255730_07590219.jpg


愛宕念仏寺へ。

a0255730_07580154.jpg


愛宕念仏寺には、羅漢さんがたくさん!

a0255730_16392172.jpg


個人的にこれがお気に入り(笑)


a0255730_08010874.jpg

次は化野念仏寺。

a0255730_08012135.jpg


紅葉が一番鮮やかでした。
京都の紅葉は小さくて、星のようで可愛い。

a0255730_08030732.jpg



田園風景の道を歩いて大覚寺へ。

a0255730_08033805.jpg


春も思ったけど、嵐山をのんびり歩くのがとても楽しい。

a0255730_08045433.jpg


大覚寺は今日一番の混雑でした。

a0255730_08054705.jpg


水鏡...?

朝早く出かけたので15時ごろには市内に帰って飲みはじめてました(笑)



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

[PR]
by bird-moco | 2014-12-22 07:57 | 旅行

京都旅行 1日目

a0255730_16333924.jpg

11月の3連休に京都旅行に行ってきました。

ちょうど紅葉の季節!


a0255730_16360732.jpg

1日目は着物を着て、東山付近を散策しました。

a0255730_16363298.jpg


ここが高瀬川か~。あちこち歩きつつ、


a0255730_16374358.jpg

建仁寺と


a0255730_16385309.jpg

大好きな青蓮院!

a0255730_16394097.jpg


前回は空いてた青蓮院も紅葉と、
青不動復元模写初公開ということで混んでいました。
a0255730_16401420.jpg
a0255730_16454404.jpg

a0255730_16414891.jpg

そのあとは厭離庵でお抹茶を頂いて。

着替えてから夜の錦市場に繰り出していくのでした。
a0255730_16431770.jpg


錦市場の「いけまさ亭」で夜ご飯!
美味しすぎて写真を撮るのを忘れた。
(お酒飲むと写真撮るの忘れるんだよなぁ)



[PR]
by bird-moco | 2014-12-21 09:28 | 旅行

旅とごはん in京都

a0255730_19063122.jpg
駅弁と


a0255730_19064690.jpg

モーニングと


a0255730_19070996.jpg
カフェー



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

[PR]
by bird-moco | 2014-12-12 07:35 | 旅行

そうだ、京都行こう 秋

a0255730_12370306.jpg

a0255730_12373578.jpg

a0255730_12374899.jpg

a0255730_12383655.jpg

a0255730_12385290.jpg

a0255730_12391081.jpg

a0255730_12400303.jpg


a0255730_12405759.jpg

a0255730_12415378.jpg

a0255730_12421017.jpg



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

[PR]
by bird-moco | 2014-12-09 08:13 | 旅行

a0255730_19431724.jpg

水上には入れそうな廃墟がたくさんありました。



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

[PR]
by bird-moco | 2014-10-20 08:05 | 旅行

青春18きっぷの旅 2014夏③

a0255730_08013089.jpg

水上は自然もいっぱいでした。
雨が降っていたのですが、ラフティングする人がたくさん!
暑かったら川遊びもしたかった〜。

a0255730_08062391.jpg
a0255730_08115590.jpg
a0255730_08125720.jpg


a0255730_08141708.jpg
a0255730_08155835.jpg

一ノ倉沢のハイキングコースも歩きました。
空気が綺麗で気持ちよかった〜。

次は谷川岳(簡単なコース)に登りたい!

a0255730_08145274.jpg




にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

[PR]
by bird-moco | 2014-10-17 08:21 | 旅行

青春18きっぷの旅 2014夏②

a0255730_08120447.jpg

a0255730_08123496.jpg

a0255730_08132511.jpg


a0255730_08135455.jpg

a0255730_08141915.jpg

a0255730_08144764.jpg



a0255730_08155916.jpg


水上には廃ホテルがたくさんあると聞いて行きました。

廃ホテルだけじゃなくて、廃屋もたくさんありました。

今水上に住んでいる人たちには失礼になるけど、

役目が終わって、消えようとしている場所がとても好きです。




にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

[PR]
by bird-moco | 2014-10-16 07:52 | 旅行

青春18きっぷの旅 2014夏①



a0255730_07564350.jpg

a0255730_07574416.jpg

a0255730_07593484.jpg


a0255730_08000252.jpg

a0255730_08013685.jpg

a0255730_08010372.jpg
夏の2回目の旅は水上旅行でした。

青春18きっぷでの旅だったので、
途中で高崎パスタを食べに途中下車したりできてよかったです。

今度は18きっぷで三島とかに行きたいなぁ。
かきあげ〜!




にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

[PR]
by bird-moco | 2014-10-15 07:32 | 旅行