純銀もざいく

カテゴリ:旅行( 27 )

福岡旅行記〜食べログ〜

a0255730_12231301.jpg

福岡についたのが夜10時ごろ! 
でも宿は中洲に近いところだったので、まだたくさんあいてるー! 
福岡は遅くまで飲めていいなぁと思いました。 

屋台に行きたいなぁと思ったけどどこにいけばいいかわからなかったので、 
「鉄なべ」に行きました~。
a0255730_12233005.jpg

酢モツと餃子!
餃子は最後まであつあつで食べれておいしかった~。 
酢モツも餃子もビールがすすむ! 


 2日目は朝ごはんは食べずに大宰府に向かって、
 「お石茶屋」で抹茶と梅が枝餅のセット♪
a0255730_12241950.jpg

a0255730_12240579.jpg


次は柳川に移動して「立花うどん」でごぼ天うどん!
a0255730_12235158.jpg


最後は一番行きたかった「天ぷらのひらお」で好きなものいろいろ~。
a0255730_12243590.jpg

ささみが一番おいしかったな、あとイカの塩辛! 次に行く時は、「河太郎」でいかの生造りと、らーめんと、広島風お好み焼きが食べたいな♪

[PR]
by bird-moco | 2014-02-27 08:26 | 旅行

福岡旅行記〜初めての柳川編〜



a0255730_14130612.jpg

大宰府の後は大好きな西鉄電車に乗って初めての柳川へ!
a0255730_14145565.jpg

西鉄電車、なぜかすごく好き~、普通の電車と変わらないのにね。

a0255730_14151710.jpg



柳川ではうなぎのせいろ蒸しを食べたり、柳川下りをしよう~と思ってたけど、
一人なので、なんとなくそんな気にならず。

川べりをのんびり歩いてみました。
a0255730_14182682.jpg

なんとなく、観光地っぽいのかなぁと思っていたけど、
普通の田舎って感じでした(ほめている)
でも水辺の風景はきれい。
a0255730_14153852.jpg

柳川下りもみれたよー。
a0255730_14160192.jpg
a0255730_14162440.jpg


本当は立花家資料館とかにも行きたかったけどまた次回かなぁ。

今回の福岡旅行は、帰省のついでだったとはいえ、
全然時間が足りなかったから、次は2泊3日ぐらいできたい!

おまけの食べログに続く

[PR]
by bird-moco | 2014-02-26 07:08 | 旅行

福岡旅行記〜太宰府天満宮編〜

a0255730_12332090.jpg


年末に、実家に帰る前に福岡によりました。
福岡にはおばあちゃんの実家があったので、よく遊びに行ってたのですが、
東京にきてからはなかなか行く機会もなかったので、久しぶりの福岡♪


a0255730_12341979.jpg


福岡に行ったら8割は大宰府天満宮にいっているのですが、
今回もまた行ってきました。
a0255730_12343574.jpg


a0255730_12351015.jpg


大宰府大好き。

a0255730_12354693.jpg


今回は大宰府天満宮の奥の方にある「天開稲荷神社奥の院」というところにも行ってきました。
(HKT48スキスキスキップ特典映像情報)

a0255730_12361439.jpg


石造りのお堂?古墳?の中に があるのですが、
その中に入ってお参りします。

太宰府天満宮はすごく混んでいるのに、天開稲荷神社は人が少ないので、
落ち着きます。おすすめ!


参拝途中で猛烈にふぶいてきたのであわててお石茶屋に避難。
a0255730_12363340.jpg


抹茶と梅が枝餅で休憩♪

お店を出たら雪の勢いはゆるくなっていました。

a0255730_12364870.jpg

a0255730_12370565.jpg


雪が降っているのに晴れててきれい。


お土産もじっくり見たかったけど、あまり時間がなかったので、
梅が枝餅だけ買って電車に乗りました。

a0255730_12374641.jpg

a0255730_12372729.jpg




柳川編に続く

[PR]
by bird-moco | 2014-02-25 07:55 | 旅行

旅の思い出

a0255730_17560753.jpg

a0255730_17570239.jpg

a0255730_17584346.jpg

a0255730_18013604.jpg


a0255730_18015569.jpg

a0255730_18020901.jpg

a0255730_18022275.jpg

a0255730_18023464.jpg

a0255730_18032643.jpg

a0255730_18044714.jpg

a0255730_18045821.jpg

a0255730_18060998.jpg

a0255730_18063577.jpg


[PR]
by bird-moco | 2013-12-26 06:55 | 旅行

足尾旅行 廃校編


a0255730_06420055.jpg
足尾旅行では、2日目にわたらせ渓谷鐡道の終着駅間藤へ、
1日目は花輪駅にある旧花輪小学校記念館に行きました。

a0255730_06485223.jpg


旧花輪小学校は閉校となった建物をそのまま残して、
昔の教室が残っていたり、いろんな展示がしてあったりします。

a0255730_06471559.jpg

教室がそのままなのですごく高まる!

全部木造。

a0255730_06464696.jpg



写真を結構長い間撮っていたけど、私たち以外には1組しかいませんでした。

a0255730_06430450.jpg


こんなに楽しいのにもったいない!

a0255730_06453044.jpg

a0255730_06442420.jpg

写真たくさん撮れました。また行きたい!



[PR]
by bird-moco | 2013-12-25 07:25 | 旅行

足尾旅行 精錬所と廃線編

a0255730_16514579.jpg

上平社宅跡でハッスルしたあとは、廃線を目指しました。

トンネルがあるところにいきたい!と思ったのですが、場所がよくわからず。

寒いし街に人の気配しないし怖いし雪降ってきたし寒いし!もう早くかえりたい!と心が折れてきたので、精錬所と大煙突の方にむかいました。

a0255730_16582730.jpg
結構すぐついたー!

近づきたい!となったけど、ことごとく侵入禁止の札があったのであきらめ、
柵の中にカメラをつっこんでパチリ★

a0255730_16370019.jpg
このとき、幅20cm、落ちたら20mくらいの段に登って撮ったのですが、
今回の旅行一番のひんやりでした。

中はあきらめて、大煙突のほうへ。

a0255730_17253848.jpg

a0255730_16340735.jpg


なんかすごく立派で、朽ちかけてるこの姿が美しいんだけど、
このまま朽ちて行くのはもったいないなぁと思いました。
このまま永久保存して!内部公開して!!!


帰り道、侵入できそうな廃線を見つけたので少し侵入。
もう、線路がうまりかけてます。

a0255730_16524779.jpg

崩落もしかけてます。

a0255730_17285520.jpg

a0255730_16273521.jpg


もう寒い!帰る!といってるのに、写真をとりはじめるとなかなかとまらない二人なのでした。

ロックさんと、今度は多摩のほうにいきたいねーと話しています。廃墟らぶ。


[PR]
by bird-moco | 2013-12-23 17:37 | 旅行

足尾旅行 廃墟編

a0255730_16522105.jpg

先週末の旅行は足尾に行ったのでした。


ロックさんと廃墟にいきたい(°∀°)!
となったのですが、下調べがうまくいかず(調べても調べてもでてこない)

結局いけたのは、公開廃墟の上平社宅と、足尾精錬所入り口、大煙突(を遠くから見る)くらいでした。


上平社宅跡

a0255730_16323839.jpg
雪が降っていました。

a0255730_16362511.jpg
トイレは外にあった。冬、夜中に行きたくなったらどうするんだろう...

a0255730_16344466.jpg
中も入れるところがあったりして。

a0255730_16325422.jpg
動力室とお風呂場。

a0255730_16332642.jpg
シャッタースピード遅めにして撮ってたらほぼぶれてるー(°∀°)ー!

今回の旅行の写真、ほぼぶれてました。涙。


その2に続く



[PR]
by bird-moco | 2013-12-23 16:45 | 旅行