純銀もざいく

カテゴリ:展示( 24 )

julyの思い出



a0255730_08251117.jpg


なぜかカラーコーンに目が行く7月。

a0255730_08243106.jpg


もう今は、夏の日差しが懐かしい。

a0255730_08254842.jpg

a0255730_08260613.jpg
a0255730_08371675.jpg
a0255730_08210772.jpg
a0255730_08231971.jpg

そんなjulyの思い出。




KONICA C35 FDはすごく好きなカメラだけど、
過去2回通したフィルムの出来がいまいちで、
現プリ終わるまでちょっと不安でした。

でも仕上がりを見てみれば、
やっぱりすごく好きなカメラだなぁとなって。。。

一ヶ月ずっと持ち歩いてたので、
カメラとの距離もすごく縮まった気がする!


octoderではまた違うカメラを使います。
今使ってて、すっごくしっくりこない!と思っているカメラなので、
どれだけ仲良くなれるかしら…。
不安だけど楽しみ!





にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

[PR]
by bird-moco | 2014-09-09 07:57 | 展示

グループ展july終わりました。

a0255730_08123879.jpg

グループ展「july」無事終了しました。
見に来てくださったみなさま、ありがとうございました。

感想ノートもありがとうございます。
例によってまだ見てませんが、見るととても前向きになれるので
今回はヒヤヒヤより、楽しみのほうが上回っています!

今回ははじめて自分の中で、気に入った写真を展示できたなぁと思っています。
(今までは半分くらいしょうがなく選んでいた)
平日在廊できたので他の人の作品もじっくり見れました。
あ、でもブックを持っていったのは会期半分すぎたころでした…、だめじゃん。


そんな感じで、まだまだ至らない点だらけなので、
次の一ヶ月写真展「october」も参加します!がんばる!




にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

[PR]
by bird-moco | 2014-09-08 08:17 | 展示

【July】グループ展に参加してます【〜9/7まで】


a0255730_09140136.jpg


SIGHT BOXさんで行われる公募グループ写真展「July」に出展します。


SIGHT BOXさんの企画で、1ケ月の間毎日写真を撮って、
1日1枚ずつを壁に並べて展示するというもので、私は3回目の参加になります。

今まではオートのコンパクトカメラでなんとなく撮っていたのですが、
今回は一番好きなコンパクトカメラ「KONICA C35FD」で撮影しました!


参加者12名それぞれ違う1ヶ月間の写真、
私もほかの出展者さんの写真がとても楽しみです。
良かったら町田まで足をお運びください。


公募グループ写真展31days Vol.5「July」


●会期●
※日曜日は〜17:00、月曜日は17:00〜となっています
※23日(土)はカフェイベントで〜17:00です
※30日(土)は終日休業です



●出展者●
あずま えり kaochan 神田 さやか 北堀 清登 工藤 ゆい 佐藤 絵美 新庄 綾子 鈴木 希 タナカトシノリ 中西 麻弥 P5000 古屋 太陽 めめ 和田 貴子

●会場●
SIGHT BOX Gallery



●営業時間●
※月曜日は17:00open
※日曜日は(原則)17:00close

[PR]
by bird-moco | 2014-09-07 23:53 | 展示

10メートルの世界

a0255730_19160176.jpg


6636展では全紙サイズの展示(大きいは正義!)と、ブックを作って置いてました。

展示した写真は実家の庭から見える景色です。
この写真を撮った時は、
家から出れない、でも家族といるのも気まずいから家にも居たくない、
という人生で3本の指に入る暗黒期(笑)で、
この景色にとても慰められてました。

今でも見てるとなんとなく元気になれる、お気に入りの一枚なので
大きくプリントできてとてもうれしかったです。


ブックは「10メートルの世界」、「1166キロメートル」の二本立てでした。
「10メートルの世界」のほうは心に闇を抱えながら(笑うところ)
全部家の周りで撮った写真です。

「1166キロメートル」は今住んでる東京から、実家までの距離です。
10メートルから出られなかったころと比べると、
いろんな場所に行けて、いろんなものを見れてうれしい気持ちを撮りました。


ずーっと、あの頃撮った写真をまとめたいと思っていたので、
今回展示で供養できてなんだか前へすすめそうな気がします。


[PR]
by bird-moco | 2014-06-10 07:21 | 展示

6636展 終わりました

a0255730_12033087.jpg
6636展、昨日で会期終了しました。


見にきてくださった方、主催者さま、出展者のみなさま、
すごーく楽しかったです。ありがとうございました。

メッセージカードもありがとうございました!

写真を撮りながら、なんとなく、こういう風に思ってもらえればいいなぁ、
というのがあるのですが、それを感じてくれた人がいてすごくうれしかったです。


毎回反省点があるのですが、
今回はまったく在廊できず、他の方の作品も見ることができなかったのがすごく悔しいです。
(最終日に行ったのですが、人がすごくて…)
作品もブックももっとじっくり見たかったし、メッセージカードも書きたかった!
いろんな方にご無礼してしまって申し訳ないです。

次も参加できたらもっとちゃんとします(毎回言ってる)


展示はいっときお休みして(これも毎回…)只々撮りたい!と思っていたのですが、
またぷらっと参加してしまうかもしれません。


[PR]
by bird-moco | 2014-06-09 12:07 | 展示

【ありがとうございました】6636 Square Format 04【5/27〜6/8】

a0255730_08423228.jpg
663604展今日から始まります。
(会期:5/27~6/8)


3会場(全部近い)ありますが、
私は写真と他にブックが「ナダール東京」にあります。

展示は昔撮ったお気に入りの写真なのですが、
ブックは新しく撮った写真メインなのでそちらも見ていただけるとうれしいです。

6/1,7,8と平日の何日かは行く予定です。
よろしくおねがいします!



【展示タイトル】
『6636 Square Format 04』

【会期】
2014年5月27日(火)-6月8日(日)
12時-19時
※6月2日(月)休廊 最終日は16時まで

【出展者】

◆ナダール
わたあめ、osamu yamanaka、suguru*、高橋 健太、横田 大吾、北地 敏隆、友滝 仁、yocco、つっちー、越村 伸夫、isekiyoko、rie、ハイダ エイ、itaru*、KaoRin、櫻井 清元、cannco、mimi、タガワアユコ、hanato、gli.co、Dragon、赤土 奈津、soreikea、あずま えり、藤本 昇
、シゲ、神田 さやか、*haru*、シミズクミコ、サクラケンタ、こーいち、山岡 辰徳

◆晴れ
C・ゆすけ、Dona、アイブー、江口 智明、黒田 大、安東 直、takumovsky、吉田 幸生、めめ、chant0m0、Gaku、三斗美、momo.、ゆきじろ。、渡邉 正義、塚本 和也、sasquatch、P5000、安齋 憲一、罍 けいこ、*Hiyoko mame*、ショーコ、西本 伸一、tobimaru、sakanar、高橋 健児、紅々、moja_san、八木 香保里、川村 里美、ニシナカリエ、生野 康裕

◆ヒトコロ
サ ト、山下 悟史、清野 真紀、りんりん、近藤 剛太、漆原 豊、ミヤザキ、ユウ、GANGAN、近 一志、青鹿 麻里


【会場】
ナダール東京
南青山ギャラリー晴れ
ヒトコロ
※ヒトコロ会期は6月6日(金)-6月8日(日)

107-0062
東京都港区南青山3-8-5
M385 BLDG

a0255730_08443645.jpg

ブローニーフィルムで撮影した
6x6フォーマット(真四角)写真を
66作品展示します。

「6月6日は66の日」を合言葉に、
2011年から4度目、
6月6日を会期日に含めた写真展です。
6x6フォーマットを中判フィルムカメラで楽しんでいます。
今年は75人75作品の展示になりました。
ブローニーフィルムで撮ったのだから、いつもよりちょっと大きめにプリントしよう!
と、写真を全紙サイズにプリントし木製パネルで仕上げました。
6x6への敬意と感謝を込めた2週間、
『ナダール東京』『南青山ギャラリー晴れ』『ヒトコロ』にお立ち寄りください。
出展者一同お待ちしております。


[PR]
by bird-moco | 2014-06-08 23:47 | 展示

marchの思い出

a0255730_22193261.jpg

a0255730_22200423.jpg

a0255730_22230388.jpg
a0255730_22244977.jpg
a0255730_22283212.jpg
a0255730_22272227.jpg
a0255730_22251250.jpg
a0255730_22275790.jpg

花をたくさん撮りました(当社比)


[PR]
by bird-moco | 2014-05-09 07:39 | 展示

グループ展march終わりました。

a0255730_08370630.jpg

グループ展「march」無事終了しました。
見に来てくださったかた、ありがとうございました。
感想ノートもありがとうございます。これから楽しみに読みます。

3月は慌ただしくて、
ばたばたしながら無理やり撮った感もありますが、
だからこそ(?)私の中ですごく残る一ヶ月間になりました。


とりあえず、今回は準備が間に合ったのでよかったです。



そして、また今月下旬にある展示に参加します!
詳しくは次の記事で!


[PR]
by bird-moco | 2014-05-07 08:41 | 展示

【march】グループ展に参加してます【ありがとうございました】

a0255730_20042441.jpg

SIGHT BOXさんで行われる公募グループ写真展「march」に出展します。

SIGHT BOXさんの企画で、1ケ月の間毎日写真を撮って、
1日1枚ずつを壁に並べて展示するというものです。

「ring」に続いて2回目の参加になります。
前回より肩の力を抜いて撮れたなー、と思っています。

参加者12名それぞれ違う1ヶ月間の写真、
私もほかの出展者さんの写真がとても楽しみです。
良かったら町田まで足をお運びください。


公募グループ写真展31days Vol.4「march」

●会期●
2014年4月25日(金)~5月6日(火・祝日)

●会場●
SIGHT BOX Gallery
http://sightbox.jp/
東京都町田市中町3-5-6 1F
TEL. 042-720-2305

●営業時間●
11:30~20:30
※月曜日は17:00open
※日曜日は(原則)17:00close


[PR]
by bird-moco | 2014-05-06 20:03 | 展示

ringの思い出


a0255730_12375954.jpg

撮影期間初日は一か月間でどんな写真が撮れるのかなぁ~
とわくわくしていました。


でも年末は(飲み会で)忙しく・・・、


a0255730_12382765.jpg
a0255730_12383997.jpg



1日1枚撮るのがやっとの日も(そういう日に限ってピンボケ)
a0255730_12403355.jpg



年末、実家に帰った時には完全に真っ白に燃え尽きてました(疲れで)

a0255730_12412183.jpg
a0255730_12411274.jpg
a0255730_12413093.jpg


実家での写真は、気が向いたときに適当に撮る、といった感じで

a0255730_12422386.jpg


a0255730_12441314.jpg


人に見せるということは完全に頭から抜けてました。
(でもこれはこれでいい写真かも。家族にみせたら喜んでくれたので)




年が明けてからは体調不良に悩まされ、

a0255730_12444506.jpg


仕事と(主に)飲み会に追われ、

a0255730_12450659.jpg


テンションはだだ下がりのまま、
なんとか撮影期間を終えることができました。

a0255730_12460179.jpg


(撮れてない日がなくてよかった~!)


今日から「March」の撮影期間ですが、
健康に気を付けて、一定のテンションを保って撮影したいです。

(あとアルコールを摂取して撮り忘れるということが多かったので、
お酒はほどほどにしたい)


a0255730_12470636.jpg

a0255730_12381638.jpg

a0255730_12414309.jpg

a0255730_12421025.jpg


a0255730_12415519.jpg

a0255730_12480182.jpg
a0255730_18442939.jpg
a0255730_18451344.jpg
a0255730_12511479.jpg



[PR]
by bird-moco | 2014-03-01 09:32 | 展示