純銀もざいく

<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

雪の日


a0255730_08115245.jpg
a0255730_08120438.jpg
a0255730_08122124.jpg
a0255730_08123109.jpg
a0255730_08124445.jpg

2月14日

[PR]
by bird-moco | 2014-02-28 08:37 | 日々

福岡旅行記〜食べログ〜

a0255730_12231301.jpg

福岡についたのが夜10時ごろ! 
でも宿は中洲に近いところだったので、まだたくさんあいてるー! 
福岡は遅くまで飲めていいなぁと思いました。 

屋台に行きたいなぁと思ったけどどこにいけばいいかわからなかったので、 
「鉄なべ」に行きました~。
a0255730_12233005.jpg

酢モツと餃子!
餃子は最後まであつあつで食べれておいしかった~。 
酢モツも餃子もビールがすすむ! 


 2日目は朝ごはんは食べずに大宰府に向かって、
 「お石茶屋」で抹茶と梅が枝餅のセット♪
a0255730_12241950.jpg

a0255730_12240579.jpg


次は柳川に移動して「立花うどん」でごぼ天うどん!
a0255730_12235158.jpg


最後は一番行きたかった「天ぷらのひらお」で好きなものいろいろ~。
a0255730_12243590.jpg

ささみが一番おいしかったな、あとイカの塩辛! 次に行く時は、「河太郎」でいかの生造りと、らーめんと、広島風お好み焼きが食べたいな♪

[PR]
by bird-moco | 2014-02-27 08:26 | 旅行

福岡旅行記〜初めての柳川編〜



a0255730_14130612.jpg

大宰府の後は大好きな西鉄電車に乗って初めての柳川へ!
a0255730_14145565.jpg

西鉄電車、なぜかすごく好き~、普通の電車と変わらないのにね。

a0255730_14151710.jpg



柳川ではうなぎのせいろ蒸しを食べたり、柳川下りをしよう~と思ってたけど、
一人なので、なんとなくそんな気にならず。

川べりをのんびり歩いてみました。
a0255730_14182682.jpg

なんとなく、観光地っぽいのかなぁと思っていたけど、
普通の田舎って感じでした(ほめている)
でも水辺の風景はきれい。
a0255730_14153852.jpg

柳川下りもみれたよー。
a0255730_14160192.jpg
a0255730_14162440.jpg


本当は立花家資料館とかにも行きたかったけどまた次回かなぁ。

今回の福岡旅行は、帰省のついでだったとはいえ、
全然時間が足りなかったから、次は2泊3日ぐらいできたい!

おまけの食べログに続く

[PR]
by bird-moco | 2014-02-26 07:08 | 旅行

福岡旅行記〜太宰府天満宮編〜

a0255730_12332090.jpg


年末に、実家に帰る前に福岡によりました。
福岡にはおばあちゃんの実家があったので、よく遊びに行ってたのですが、
東京にきてからはなかなか行く機会もなかったので、久しぶりの福岡♪


a0255730_12341979.jpg


福岡に行ったら8割は大宰府天満宮にいっているのですが、
今回もまた行ってきました。
a0255730_12343574.jpg


a0255730_12351015.jpg


大宰府大好き。

a0255730_12354693.jpg


今回は大宰府天満宮の奥の方にある「天開稲荷神社奥の院」というところにも行ってきました。
(HKT48スキスキスキップ特典映像情報)

a0255730_12361439.jpg


石造りのお堂?古墳?の中に があるのですが、
その中に入ってお参りします。

太宰府天満宮はすごく混んでいるのに、天開稲荷神社は人が少ないので、
落ち着きます。おすすめ!


参拝途中で猛烈にふぶいてきたのであわててお石茶屋に避難。
a0255730_12363340.jpg


抹茶と梅が枝餅で休憩♪

お店を出たら雪の勢いはゆるくなっていました。

a0255730_12364870.jpg

a0255730_12370565.jpg


雪が降っているのに晴れててきれい。


お土産もじっくり見たかったけど、あまり時間がなかったので、
梅が枝餅だけ買って電車に乗りました。

a0255730_12374641.jpg

a0255730_12372729.jpg




柳川編に続く

[PR]
by bird-moco | 2014-02-25 07:55 | 旅行

終わり

a0255730_07423413.jpg

グループ写真展「ring」

無事に会期が終わりました。
来てくださった方、twitter等で声をかけてくださった方、ありがとうございました。

いつも途中でめんどくさくなって投げ出してしまうので、
なんとか終えることができたのは、いくからね~と声をかけてくれた方がいたからです。

感想ノートを置いてみたのですが、
優しい言葉を頂けたり、自分では気づいていないことが書かれてたりで、
うれしくなったり、なるほど~、と思ったりしました。
人に写真を見てもらって、感想もいただけて、展示ってよいなぁ。

それにしても、初めての展示とはいえ至らぬ点が多すぎたなぁと思っています。
なので、ちゃんと反省しているうちにリベンジ!

また一ヶ月写真展に参加することにしました!
展示は4月の下旬からありますのでよろしくお願いします。

今度はしっかりと準備をして周りに迷惑をかけないようにしたいです!(小さい目標)






[PR]
by bird-moco | 2014-02-24 20:45 | 展示

【再】グループ展に参加しています【会期延長】

a0255730_18360756.jpg


グループ写真展「ring」ただいま会期中です。

参加者12名の1ヶ月間が展示されています。
あたりまえかもしれませんが、
12人、まったく違う一ヶ月。
同じ期間なのにまったくばらばらで面白いです。

写真日記も置いてますので展示とあわせて見ていただけると嬉しいです。


公募グループ写真展「ring」

●展示期間●
2014年1月30日(木)~2月9日(日)2月16日(日)2月23日(日)

●出展者●
松永 守峰 あずま えり 古屋 太陽 北川 瑠理 和田 貴子 後 由佳
小笠原 絵美 小林 駿祐 小林 布美枝 神田 さやか P5000 めめ

●会場●
SIGHT BOX Gallery
http://sightbox.jp/
東京都町田市中町3-5-6 1F
TEL. 042-720-2305


[PR]
by bird-moco | 2014-02-23 23:59 | 展示

コニカビックミニ落下事件

a0255730_12352528.jpg


ring撮影期間前日のことでした。

その日は足尾旅行中で、テンション高めに廃墟を撮影していたら

思いっきりコンクリートにビックミニを落としてしまいました。

びっくりするくらいのすごい音がしたので、

あぁ、もうこれは壊れた、終わった・・・。

と思いながら拾ったら、プラスチックの外装が若干ういてる・・・。
(ぐっと押しこんだらもとに戻った)

電源を入れてみるとふつうに動く感じがしたので、

とりあえず写して現像してみると、

落とした後の日付が若干にじんでるぐらいでちゃんと撮れてる(!)
a0255730_12353315.jpg


それから、いつ壊れるのかとびくびくしながら撮影していますが、

今のところ、ちゃんと写っています。

すごいよ、コニカビックミニ!



a0255730_12354641.jpg
a0255730_12355579.jpg




[PR]
by bird-moco | 2014-02-21 08:03 | 機材

めまぐるしく

a0255730_18372082.jpg


年が明けてから、
私の周りがめまぐるしく変わっている。

もう少しゆっくり変わっていってくれればいいのに、
と思うのだけど。



[PR]
by bird-moco | 2014-02-15 14:46 | 日々

今は冬

a0255730_08053799.jpg

これは秋バラ

時間の流れが早すぎる。



[PR]
by bird-moco | 2014-02-13 08:07 | 出先

a0255730_21380025.jpg

雪といえば週末大雪だったけど、
今年の冬はやたらと旅行先で降られます。

3回旅行に行って全部雪!

だからこの間の大雪は今年4回目の雪。

雪嬉しいといったら、
え〜、と言われるけど
やっぱりわくわくするなあ。

a0255730_21403870.jpg

a0255730_21395902.jpg







[PR]
by bird-moco | 2014-02-11 21:45 | 日々