純銀もざいく

<   2014年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今年ももう終わり

今年一年ありがとうございました。

たくさん写真を撮って、展示にも参加して、ブログもちゃんと更新して
目標クリアできたのでよかったです。

来年はプリントを頑張る!
とりあえず自分でスキャナで読み込む!
あとはモノクロ現像もしたいです。
今までは勢いだけで進んでいたので、
これからはもうちょっと丁寧にしていきたいな。

今年一年はいろんなグループ展に参加できて、
知り合いが増えたことがすごくうれしかったです。
ブログへのコメントもいつもとてもうれしいです。

来年もよろしくおねがいします。

[PR]
by bird-moco | 2014-12-31 23:13 | 挨拶

11月の花嫁

a0255730_07553355.jpg



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

[PR]
by bird-moco | 2014-12-27 08:58 | 日々

帰るよ

a0255730_16513175.jpg

仕事終わりだー!実家に帰れるー!



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

[PR]
by bird-moco | 2014-12-26 07:17 | 故里

クリスマス

a0255730_11541601.jpg

今年のクリスマスは納豆巻きを食べました。




にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

[PR]
by bird-moco | 2014-12-25 06:21 | 日々

京都旅行 3日目



a0255730_13382831.jpg

お世話になった、ゲストハウス太鼓屋さん。

3日目はノープランだったのですが、
ゲストハウスの人たちに、永観堂は行くべき!

と言われたので、朝一で永観堂に行くことにしました。

a0255730_13412491.jpg
開門時間前に着いたので少し並んだらすぐ入れました。

a0255730_13430372.jpg
綺麗ー!

本当に一番おすすめ、と言われたのに納得。

a0255730_13460734.jpg
朝一で行くべきというアドバイスありがとうございました。

a0255730_13475145.jpg

多宝塔まで登って京都を一望したり、

a0255730_13502183.jpg
永観堂内を散策して
紅葉はおなかいっぱいー!

あとはお土産を買ったり、お昼を食べたりのんびりすごしまた。
(3日間ずっと歩くか飲むかしてたのでさすがに疲れた)



a0255730_13524785.jpg
最後にイノダコーヒーにも行けたのでよかった!


次は新緑の頃の三千院に行きます。

楽しみー!




にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

[PR]
by bird-moco | 2014-12-24 06:26 | 旅行

京都旅行 2日目

a0255730_16374460.jpg



京都旅行2日目は、嵐山に行きました。

混雑を避けるために、奥嵯峨のほうへ。
(それでも混んでるなぁと思っていたけど、)

a0255730_16590514.jpg



まずはじめは大好きな祇王寺。

a0255730_16595872.jpg


ここに来ると本当に心が洗われる…。

a0255730_17002801.jpg


いつもは人が少ない祇王寺もさすがに混んでいました。


a0255730_17060368.jpg


次は特別拝観中の檀林寺。
小さいお寺だったけど、受付の人が親切でとてもよかったなぁ。
あと御朱印が和紙っぽいものに書かれてた!


a0255730_16405278.jpg


次はぐんぐん歩いて、

a0255730_07590219.jpg


愛宕念仏寺へ。

a0255730_07580154.jpg


愛宕念仏寺には、羅漢さんがたくさん!

a0255730_16392172.jpg


個人的にこれがお気に入り(笑)


a0255730_08010874.jpg

次は化野念仏寺。

a0255730_08012135.jpg


紅葉が一番鮮やかでした。
京都の紅葉は小さくて、星のようで可愛い。

a0255730_08030732.jpg



田園風景の道を歩いて大覚寺へ。

a0255730_08033805.jpg


春も思ったけど、嵐山をのんびり歩くのがとても楽しい。

a0255730_08045433.jpg


大覚寺は今日一番の混雑でした。

a0255730_08054705.jpg


水鏡...?

朝早く出かけたので15時ごろには市内に帰って飲みはじめてました(笑)



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

[PR]
by bird-moco | 2014-12-22 07:57 | 旅行

京都旅行 1日目

a0255730_16333924.jpg

11月の3連休に京都旅行に行ってきました。

ちょうど紅葉の季節!


a0255730_16360732.jpg

1日目は着物を着て、東山付近を散策しました。

a0255730_16363298.jpg


ここが高瀬川か~。あちこち歩きつつ、


a0255730_16374358.jpg

建仁寺と


a0255730_16385309.jpg

大好きな青蓮院!

a0255730_16394097.jpg


前回は空いてた青蓮院も紅葉と、
青不動復元模写初公開ということで混んでいました。
a0255730_16401420.jpg
a0255730_16454404.jpg

a0255730_16414891.jpg

そのあとは厭離庵でお抹茶を頂いて。

着替えてから夜の錦市場に繰り出していくのでした。
a0255730_16431770.jpg


錦市場の「いけまさ亭」で夜ご飯!
美味しすぎて写真を撮るのを忘れた。
(お酒飲むと写真撮るの忘れるんだよなぁ)



[PR]
by bird-moco | 2014-12-21 09:28 | 旅行

Colors

a0255730_15273914.jpg


モノクロと、カラーで違った雰囲気を出したかったけど、

結局両方ともいつもの自分の写真という感じになってしまいました。

a0255730_15274969.jpg

撮りたい!と思う回数はカラーの方が上かなぁ。

a0255730_15271402.jpg

a0255730_15280108.jpg


モノクロとカラーで撮りたいと思うときが全然違って面白かったです。

a0255730_15264410.jpg

a0255730_15281222.jpg

a0255730_15282796.jpg


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

[PR]
by bird-moco | 2014-12-19 07:52 | 展示

b/w

a0255730_15163607.jpg

「october」は展示以外に、
モノクロ、カラーそれぞれで撮ったアルバムを置いていました。

a0255730_15170690.jpg

モノクロの写真は、自分の手元で見る分には良いのですが、

展示してあるものを改めてみると、うーん。


a0255730_15172134.jpg

a0255730_15174175.jpg

モノクロって色という情報が欠ける分、

テーマ的なものがしっかりしてないといまいちだなぁと思いました。

a0255730_15164843.jpg

a0255730_15221917.jpg
a0255730_15223425.jpg

あとはやっぱり自分で現像してみたい!

来年は現像プリントをがんばります。




にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

[PR]
by bird-moco | 2014-12-18 07:42 | 展示

グループ展october終わりました

a0255730_06521750.jpg

グループ展「october」終わりました。

今回は、CONTAX T2でモノクロ写真、ESPIO MINIでカラー写真を撮りました。
(展示は初めてのモノクロ!)

10月は、断捨離にはまって片手間に撮っていたので、
がんばって撮りました、見に来てください!と言えないのが残念でした。

感想ノートには、モノクロはまた雰囲気が違う、と書かれててうれしかったです。
意識して撮ったことが伝わるとやっぱりうれしいな。
展示を見にきてくださったみなさま、感想ノート書いてくださったみなさま、
ありがとうございました。



そして、SIGHT BOX Galleryさんは、「october」展で、Beat Box Caféでの固定ギャラリーの営業は終了になるそうです。

SIGHT BOX Galleryさんでのグループ展は、4回参加することができたのですが、
最初に参加した時は、こんなに続けて参加するとは思っていませんでした。

私は人と関わることが苦手なのですが(…)
このギャラリーで他の出展者さんや、見に来てくださった方と、
コーヒーとかを飲みながらお話しする時間がとても好きでした。

この場所に行けば会える、という人たち(トシさんと、他の出展者さんや、常連さん)とは会えなくなるのかなぁ…。
と思って悲しくなったりしたのですが(月曜日は本当に落ち込んでた)
写真を撮り続けてたら、また会えるよね!と思いはじめました。

これからもSIGHT BOXさんで展示の企画などはされるそうなので、また参加したいな。
トシさん、ありがとうございました&今後ともよろしくお願いします。



[PR]
by bird-moco | 2014-12-17 08:42 | 展示