純銀もざいく

タグ:Flexaret VI ( 18 ) タグの人気記事

上から

a0255730_08361756.jpg

たまには東京の街を見下ろして。


[PR]
by bird-moco | 2014-05-29 07:43 | 日々

今は冬

a0255730_08053799.jpg

これは秋バラ

時間の流れが早すぎる。



[PR]
by bird-moco | 2014-02-13 08:07 | 出先

a0255730_07445277.jpg

15日で撮影期間を終えました。
(現像はまだ)

昨日、今日はカメラを置いてのんびりしています。
毎日を駆け抜けるように撮ったので、
いっときはのんびりじっくり撮りたいです。


[PR]
by bird-moco | 2014-01-17 07:52 | 日々

あけましておめでとうございます。

a0255730_11093207.jpg

今年の目標は考えるより先に動く!

いろんなことをしたいです。よろしくお願いします。


[PR]
by bird-moco | 2014-01-01 11:10 | 日々

今年の5枚

a0255730_8142310.jpg

a0255730_21361220.jpg



a0255730_17550715.jpg


a0255730_17561204.jpg

a0255730_17564705.jpg
今年の9月からまたフィルムで撮るようになりました。

久しぶりにじっくりと撮った猫の写真は、
撮った時の空気がそのまま閉じ込められていて
写真を撮る意味のようなものをあらためて感じました。

それからKONICA C35 FDを使いはじめて、
好みの描写というのがやっとわかった気がします。

35mカメラを好きになったことで、
毎日カメラを持ち歩くようになりました。

あとはロックさんを撮っていて、
やっぱり女子を撮るのが好きだなぁと思いました。

来年はたくさん女子を撮りたい!

あとは瞬発力を鍛えたいです。
いいなと思った瞬間をのがさないようになりたい。

来年もたくさん撮りたいな。




[PR]
by bird-moco | 2013-12-31 23:51 | 嗜好

うちへ帰ろう

a0255730_21113879.jpg

実家にかえるよ!


[PR]
by bird-moco | 2013-12-27 06:10 | 日々

足尾旅行 廃校編


a0255730_06420055.jpg
足尾旅行では、2日目にわたらせ渓谷鐡道の終着駅間藤へ、
1日目は花輪駅にある旧花輪小学校記念館に行きました。

a0255730_06485223.jpg


旧花輪小学校は閉校となった建物をそのまま残して、
昔の教室が残っていたり、いろんな展示がしてあったりします。

a0255730_06471559.jpg

教室がそのままなのですごく高まる!

全部木造。

a0255730_06464696.jpg



写真を結構長い間撮っていたけど、私たち以外には1組しかいませんでした。

a0255730_06430450.jpg


こんなに楽しいのにもったいない!

a0255730_06453044.jpg

a0255730_06442420.jpg

写真たくさん撮れました。また行きたい!



[PR]
by bird-moco | 2013-12-25 07:25 | 旅行

めりくり!

a0255730_08040718.jpg
通勤電車の人が少ない。


[PR]
by bird-moco | 2013-12-24 08:05 | 日々

足尾旅行 精錬所と廃線編

a0255730_16514579.jpg

上平社宅跡でハッスルしたあとは、廃線を目指しました。

トンネルがあるところにいきたい!と思ったのですが、場所がよくわからず。

寒いし街に人の気配しないし怖いし雪降ってきたし寒いし!もう早くかえりたい!と心が折れてきたので、精錬所と大煙突の方にむかいました。

a0255730_16582730.jpg
結構すぐついたー!

近づきたい!となったけど、ことごとく侵入禁止の札があったのであきらめ、
柵の中にカメラをつっこんでパチリ★

a0255730_16370019.jpg
このとき、幅20cm、落ちたら20mくらいの段に登って撮ったのですが、
今回の旅行一番のひんやりでした。

中はあきらめて、大煙突のほうへ。

a0255730_17253848.jpg

a0255730_16340735.jpg


なんかすごく立派で、朽ちかけてるこの姿が美しいんだけど、
このまま朽ちて行くのはもったいないなぁと思いました。
このまま永久保存して!内部公開して!!!


帰り道、侵入できそうな廃線を見つけたので少し侵入。
もう、線路がうまりかけてます。

a0255730_16524779.jpg

崩落もしかけてます。

a0255730_17285520.jpg

a0255730_16273521.jpg


もう寒い!帰る!といってるのに、写真をとりはじめるとなかなかとまらない二人なのでした。

ロックさんと、今度は多摩のほうにいきたいねーと話しています。廃墟らぶ。


[PR]
by bird-moco | 2013-12-23 17:37 | 旅行

足尾旅行 廃墟編

a0255730_16522105.jpg

先週末の旅行は足尾に行ったのでした。


ロックさんと廃墟にいきたい(°∀°)!
となったのですが、下調べがうまくいかず(調べても調べてもでてこない)

結局いけたのは、公開廃墟の上平社宅と、足尾精錬所入り口、大煙突(を遠くから見る)くらいでした。


上平社宅跡

a0255730_16323839.jpg
雪が降っていました。

a0255730_16362511.jpg
トイレは外にあった。冬、夜中に行きたくなったらどうするんだろう...

a0255730_16344466.jpg
中も入れるところがあったりして。

a0255730_16325422.jpg
動力室とお風呂場。

a0255730_16332642.jpg
シャッタースピード遅めにして撮ってたらほぼぶれてるー(°∀°)ー!

今回の旅行の写真、ほぼぶれてました。涙。


その2に続く



[PR]
by bird-moco | 2013-12-23 16:45 | 旅行