純銀もざいく

タグ:KONICA BiGmini BM-201 ( 13 ) タグの人気記事

half 2

a0255730_12564954.jpg
食べることは生きること。
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

[PR]
by bird-moco | 2014-08-07 07:44 | 日々

月夜

a0255730_12443057.jpg



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

[PR]
by bird-moco | 2014-08-05 06:51 | 日々

単焦点ビッグミニ比較まとめ。


ビッグミニを4台使ってみた感想は、

操作は4台とも似たような感じで、機能も必要最低限なので、
あまり考えずに、素直に撮ることができます。

a0255730_13170361.jpg
ファインダーはとてもみやすくて、ピントもあわせやすい!

a0255730_13171743.jpg

有名な押しにくい本体裏のボタン。
私はそこまで不便に感じたことがないので、
女性だったら普通に押せるんじゃないかなぁと思います。

a0255730_13172770.jpg
カメラの大きさも私の手にはフィットして、すごい使いやすいです。
(T2は若干大きい&重い)

a0255730_13173914.jpg
4台のなかでおすすめの機種は、BM-301かFです!
機能的にも、描写的にも!
写りはFのほうが好き~♪と思っていましたが、
BM-301のほうが良い写りなのかもしれない…。
Fが好き、でもBM-301も気になる・・・。

a0255730_13175487.jpg

とかいいつつ、今日の写真はBM-201で撮ったものだったりします。
よく撮れてる!(自画自賛)

やっぱりビックミニ、全部大好きだ〜!



[PR]
by bird-moco | 2014-07-12 12:41 | 機材

【単焦点ビッグミニ】Konica BiG mini BM-201【比較②】

単焦点ビッグミニ比較第二弾はBM-201です。
(これはケース欲しさに買ったジャンクだったのですが、
電池を入れると普通に動きました)

普通の距離と接写はオートで切り替わるようになりました。
露出補正±1.5とセルフタイマーがついて、
BM-301、Fと遜色ない機能です(∞がないぐらい)

a0255730_08135337.jpg
写りは、初代と比べると、大分よくなっていますが、

a0255730_08161682.jpg
BM-301、Fには及ばない感じです。

a0255730_08163406.jpg
a0255730_08160276.jpg
(よく言えば)優しい写り。

a0255730_08154531.jpg
a0255730_08152480.jpg
逆光に弱い気もしますが、これはこれでいい気がします(そればっか)





Konica BiG mini BM-201(1991年?)
レンズ 35mmF3.5 4群4枚※スカイライトフィルター内蔵
撮影可能範囲 0.35m~∞     
合致方式 オートフォーカス (ステップ数23)
シャッター 1/500~3.6秒
露出制御 CdS使用プログラムAE   露出補正±1.5
本体重量 190g(電池CR123A 1個)
ストロボ オート、強制発光、発行停止、赤目軽減
その他 セルフタイマー、デート機能有



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ


[PR]
by bird-moco | 2014-07-09 08:47 | 機材

野の花

a0255730_12360437.jpg

漫画が好きです。


漫画が完結して落ち着いたら一巻からまとめて読み返すのですが、

最近(?ちょっと前か?)完結した「町でうわさの天狗の子」を一気読みしました。

面白かった〜!

もちろんストーリーも好きですが、
岩本ナオさんが描く、田舎やなんてことない日常風景が好きです。

短編もものすごく好きなので新作読みたいなー。




にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

[PR]
by bird-moco | 2014-07-07 07:57 | 日々

July!


a0255730_13145824.jpg

またまたまた、
SIGHT BOXさんの一ヶ月写真展に参加します!

7月毎日写真を撮るというやつです。

毎回撮ってる間はつらいのですが、
全部終わった時はすごく楽しかったー!となるので、
今回もがんばります!

詳細が決まったらまた告知しますので
よろしくお願いします。



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

[PR]
by bird-moco | 2014-07-01 07:56 | 日々

成長記録①

a0255730_12483509.jpg

a0255730_12491593.jpg
a0255730_12493877.jpg
a0255730_12495956.jpg
a0255730_12501991.jpg
a0255730_12510329.jpg
春にはたくさん夏野菜を植えました。

晴れと雨の繰り返しでどんどん成長していって、

この間一回目の収穫をしました。

採れたての野菜はすごく美味しくて幸せです。

まだまだこれからたくさん収穫できる!
たのしみ!

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

[PR]
by bird-moco | 2014-06-28 12:58 | 日々

a0255730_12205415.jpg

a0255730_12204280.jpg


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

[PR]
by bird-moco | 2014-06-22 10:13 | 故里

悪い夢

a0255730_07382202.jpg


最近、悪い夢をよく見ます。

月曜日と火曜日は人を突き落として殺す夢を見て
(知らない人だった)

昨日は実家に帰ったら母が宗教狂になっている夢でした。


落ち着いて思い出せば変な夢見てるなぁと思うだけなのに、
起きた直後はすごい悲しいからつらい。

どうせなら雲の上を歩くとか(これもよくみる)
楽しい夢が見たいなぁ。

[PR]
by bird-moco | 2014-04-04 08:00 | 日々

夜の花

a0255730_13001432.jpg

[PR]
by bird-moco | 2014-03-18 19:00 | 日々