純銀もざいく

タグ:KONICA BiGmini F ( 43 ) タグの人気記事

京都旅行〜嵐山・松尾編〜

a0255730_07261419.jpg

a0255730_07263320.jpg
a0255730_07270065.jpg
a0255730_07284892.jpg
a0255730_07321347.jpg
a0255730_12524431.jpg

a0255730_07333715.jpg
a0255730_07345434.jpg
a0255730_07374075.jpg
a0255730_07382289.jpg
a0255730_07384154.jpg
4月の上旬に京都に行ってきました。

桜が丁度舞ってる時期で、とても楽しかったです。

嵐山では祇王寺、二尊院、天龍寺に行きました。

祇王寺は一番大好きなお寺!
苔が多くて、空気がしんとしてて本当に好き。
京都に行ったら絶対行きたい場所No.1です。

天龍寺は激混みだったけど、
まさしく百花繚乱。これは混んでても行きたくなるよなぁ。

お寺じゃなくても奥嵯峨からぶらぶら歩くだけでも
お天気がよくて楽しかったです。

松尾のほうは、松尾大社と鈴虫寺(入口まで)に行きました。

松尾大社では庭園を眺めたりしながらお抹茶を頂けて、
のんびりできてよかったです。

京都に行ったら抹茶カフェ!と思っていたけど、
お寺でいただくのもよいなぁと思いました。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
[PR]
by bird-moco | 2014-06-18 07:32 | 旅行

さようならまたいつか

a0255730_08071616.jpg
出会いと別れって尊いことのはずなのに
最近無感動になりすぎだ。

もっと大切にしたいな。

[PR]
by bird-moco | 2014-06-13 08:11 | 日々

青い月

a0255730_07514410.jpg

[PR]
by bird-moco | 2014-06-12 07:52 | 日々

やめて

a0255730_08095961.jpg

ねこ好きなのに嫌われる姉弟


[PR]
by bird-moco | 2014-03-22 08:09 | 故里

旅に出たい

a0255730_07583482.jpg

週末に思いつきで旅行とか行ってみたい。

a0255730_07584371.jpg


[PR]
by bird-moco | 2014-03-20 15:46 | 旅行

うちに帰ろう

a0255730_08023548.jpg

ちょろっと帰ります(・e・)


[PR]
by bird-moco | 2014-03-14 08:01 | 故里

ごはん日記

a0255730_20273658.jpg

サラダ

a0255730_20282714.jpg

グラタン

a0255730_20263997.jpg

ピタパン

a0255730_20255445.jpg

焼きハンバーグカレー

a0255730_20261881.jpg

牛タン定食



[PR]
by bird-moco | 2014-03-12 08:31 | 日々

おばあちゃん

a0255730_07555912.jpg

最近おじいちゃんおばあちゃんの写真を撮るのが好きです。
実家帰った時はたくさん撮りたいなぁ。
a0255730_07561479.jpg


[PR]
by bird-moco | 2014-03-10 07:55 | 故里

写真で振返る伊豆旅行(1月19日)

a0255730_13411956.jpg

(なんとなくハチクロっぽいと思った)


伊豆旅行2日目は、朝から伊豆アニマルキングダムへ!


朝早かったので寒い&人がいない…
a0255730_13420629.jpg

経営なりたってるのか不安になりながらまわりました。
(お昼に近くなると人増えたよ!)



展望台から見える海がきれい。
a0255730_13430006.jpg




カピバラの赤ちゃん。
a0255730_13443426.jpg

かわいい!



餌をもらうためにすごい近寄ってきます。
a0255730_13451316.jpg

いろいろ見て回ってから、また稲取に戻って、



金目鯛を食べつくす その②
a0255730_13474023.jpg

どうしても食べたかった、金目鯛のしゃぶしゃぶと、にぎり!
あとイカ!とビール!




帰り道は、途中来宮で下車して来宮神社に行ったり、
a0255730_13485848.jpg

(旅行で行った場所の中でいちばん混んでた)


a0255730_13501256.jpg

熱海でお土産を買ったりして、



東京駅で〆のらーめん!
a0255730_13505386.jpg

最後まで食べての旅行でした。



(新幹線でもビール!)
a0255730_13531476.jpg


a0255730_13533605.jpg





[PR]
by bird-moco | 2014-03-09 08:07 | 旅行

写真で振返る伊豆旅行(1月18日)



1月18、19日で伊豆旅行に行ってきました。

a0255730_22051051.jpg


IZU PHOTOMUSEUMで行われている、
増山たづ子「すべて写真になる日まで」を見に行きたくて、
(神田さやかさんの写真展の感想を見ると全部行きたいー!となってしまう)
一人旅をしようかなぁと思っていたら、

伊豆!海鮮!食べたい!!!という友達がいたので
二人旅になりました。

a0255730_22060657.jpg


増山たづ子さんの展示は、
たくさんの写真と、いちまいいちまいに書かれているコメント、
膨大な量があってとても見ごたえがありました。
(いつの間にか時間がたっててバス乗り逃しそうになったし・・・)

印象に残っているのは、
写真に写っている人たちがみんな笑顔なこと!
どの写真にもかまえて写ってる人はいなくて、
然な笑顔や素の雰囲気が写っていたので、すごくいいなぁと思いました。

会期は2014年7月27日まで!



a0255730_22065257.jpg


展示を見た後は熱海に移動して、カフェに入って、

a0255730_22000513.jpg



稲取に移動して、道に迷いつつ宿に到着。

a0255730_22081572.jpg



もう一つの旅の目的の金目鯛を食べつくし!な夜なのでした。

a0255730_22012739.jpg

a0255730_22021505.jpg

a0255730_22093020.jpg


[PR]
by bird-moco | 2014-03-08 08:03 | 旅行