「ほっ」と。キャンペーン

純銀もざいく

タグ:KONICA C35 FD ( 43 ) タグの人気記事

福岡ぶらり途中下車の旅


a0255730_08125922.jpg

今回も、帰省する時に福岡で一泊してから帰りました。
今回は久しぶりの夜行バス。

a0255730_08313835.jpg

21時から翌10時の長旅でした。
夜行バスは大変だけど、朝バスを下りた時の空気が好き!

今回は小倉で下車しました。
a0255730_18401233.jpg

旦過一番に行きたかったのです。

a0255730_08052243.jpg
a0255730_08044878.jpg

寂れてるのに(ほめ言葉)すごい活気がありました。

a0255730_08132638.jpg
せっかく小倉に来たなら、おいしい魚が食べたい!
ということでランチは、評判の良い「味楽」さんへ。
刺身と天ぷらが美味しかった…。美味しかったよ…。



a0255730_08131281.jpg
お腹いっぱいになったので、福岡に行ってから久しぶりに大濠公園に行きました。
池の周りを歩くしかないんだけど、なんか落ち着くんだよなぁ。




あとは造船所の見えるカフェ「breath」に行ったり、
夜は高校の頃の友達とモツ鍋食べに行ったり、
翌日は胃が疲れてたから「因幡うどん」に行ったり、、、

食べてばっかりでした。
仕方ない、福岡はおいしい物を食べる場所だもんね。

a0255730_08134754.jpg


a0255730_08135928.jpg

今年は友達とイカを食べに、佐賀・福岡旅行をする予定なので楽しみ!
今度は屋台とかも行きたいなぁ。





にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

[PR]
by bird-moco | 2015-01-29 08:08 | 旅行

どこへゆこうか

a0255730_08073841.jpg


a0255730_08090787.jpg

a0255730_08082863.jpg

a0255730_08075458.jpg

a0255730_08064803.jpg


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

[PR]
by bird-moco | 2014-11-27 07:37 | 故里

人吉というところ


a0255730_22072079.jpg

人吉市は熊本県の南、鹿児島県との県境にあります。

a0255730_22080892.jpg

周りを山に囲まれた盆地で、夏は暑く、
冬は九州とは思えないくらい寒くなります。
(朝方の寒さは東京以上!)
冬の朝は1m先も見えないくらい霧が深くて、
九州の小京都と呼ばれています。


a0255730_22090612.jpg
人吉には日本三大急流の球磨川が流れています。
球磨川下りが名物だったのですが、最近はラフティングも盛んです。


a0255730_22102064.jpg


a0255730_22110054.jpg
SL人吉(熊本ー人吉)や日本三大車窓のいさぶろう・しんぺい(人吉ー吉松)、
人吉球磨を横断するくま川鉄道(人吉ー湯前)など
景色の良いローカル線がたくさんあります。
くま川鉄道ではみ3月から観光車両として
「田園シンフォニー」を運行しています。
デザインは「ななつ星in九州」の水戸岡鋭治さん!
あぁ、早く乗りたい。正月乗れるかな。

a0255730_22164749.jpg



a0255730_22130730.jpg
水が綺麗で、温泉がたくさんあります。昔ながらの番台があるような温泉もあったりで、300円くらいで入れるところが多いです(地元の人がよく行く、これぐらいの金額の方が温泉質がいい気がします)




a0255730_22160317.jpg
観光的なものは国宝になった青井神社と、人吉駅前のからくり時計ぐらい?
ぶっちゃけ何もない。
温泉にゆっくり浸かって、電車に乗ったり綺麗な風景見るのがオススメ!

なに食べも美味しいし、焼酎は美味しいしよい所です。


a0255730_22275199.jpg
a0255730_22280917.jpg
a0255730_22121005.jpg




にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

[PR]
by bird-moco | 2014-11-17 07:52 | 故里

わんにゃー

a0255730_10353990.jpg

a0255730_10370527.jpg

a0255730_10373812.jpg

a0255730_10381517.jpg

a0255730_10384064.jpg




にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

[PR]
by bird-moco | 2014-11-16 09:24 | 故里

忘れ物

a0255730_08363209.jpg

よく忘れ物をするのですが、
最近の一番は実家に帰る前にモノレールに忘れたボストンバックです。

忘れ物には気をつけましょう!


a0255730_08191076.jpg


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

[PR]
by bird-moco | 2014-10-31 07:44 | 日々

毎朝の景色

a0255730_22394429.jpg

a0255730_22401506.jpg





にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

[PR]
by bird-moco | 2014-10-29 07:34 | 日々

夏のレプリカ

a0255730_08024168.jpg
最近また小説をよく読んでます。

昔は森博嗣さんがすごき好きで読んでたのですが、
最近綾辻行人さんの館シリーズを読み始めました。
すごく面白い!

ミステリーのドキドキ感が好きです。
冬はミステリーに限る。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

[PR]
by bird-moco | 2014-10-22 08:00 | 日々

青春18きっぷの旅 2014夏③

a0255730_08013089.jpg

水上は自然もいっぱいでした。
雨が降っていたのですが、ラフティングする人がたくさん!
暑かったら川遊びもしたかった〜。

a0255730_08062391.jpg
a0255730_08115590.jpg
a0255730_08125720.jpg


a0255730_08141708.jpg
a0255730_08155835.jpg

一ノ倉沢のハイキングコースも歩きました。
空気が綺麗で気持ちよかった〜。

次は谷川岳(簡単なコース)に登りたい!

a0255730_08145274.jpg




にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

[PR]
by bird-moco | 2014-10-17 08:21 | 旅行

青春18きっぷの旅 2014夏②

a0255730_08120447.jpg

a0255730_08123496.jpg

a0255730_08132511.jpg


a0255730_08135455.jpg

a0255730_08141915.jpg

a0255730_08144764.jpg



a0255730_08155916.jpg


水上には廃ホテルがたくさんあると聞いて行きました。

廃ホテルだけじゃなくて、廃屋もたくさんありました。

今水上に住んでいる人たちには失礼になるけど、

役目が終わって、消えようとしている場所がとても好きです。




にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

[PR]
by bird-moco | 2014-10-16 07:52 | 旅行

断捨離

a0255730_07590531.jpg


Octoberの撮影期間中ですが、今一番やりたいことは掃除です。

展示に使ったパネルの整理をどうしよう~と考えていたら、
部屋をすっきり片づけたくなってしまって。

ここ1~2年着ていない服や靴や鞄を捨てたらゴミ袋5袋になりました。
服を捨てたら防湿庫がクローゼットに入るようになった!うれしい~!

捨てても捨ててもゴミは出てくるし、メイド服やセーラー服も出てくるし。
100均で無駄に買ってしまうお皿も処分したいし、CDがあふれている本棚も整理したい。
やってもやっても終わらない~。


10月は掃除で終わりそうです。写真はちゃんと撮れるのかしら。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

[PR]
by bird-moco | 2014-10-08 08:00 | 日々