純銀もざいく

タグ:Solaris400 ( 7 ) タグの人気記事

だれかのために

a0255730_08204176.jpg

自分の好きなように撮っているけど、

喜んでもらえるとやっぱりうれしい。



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

[PR]
by bird-moco | 2014-07-31 08:05 | 日々

自分にプレゼント(通算10回目)

a0255730_08070697.jpg


自分への誕生日プレゼントにSignet35を買いました。

やっとフィルム1本撮れた!
(普段使いするにはシャッターチャージとかめんどくさいし、
撮りに行く時には中判を持って行きたいのでタイミングが難しい)

ぼけぼけ写真が多かったけど良いのも結構ありました。

光がとてもいいかんじです。

a0255730_08072040.jpg

空気感が写るカメラとはよくいったものだよなぁ。


[PR]
by bird-moco | 2014-05-22 07:50 | 機材

a0255730_08280681.jpg
この雨で花が散ってしまわないといいな。

[PR]
by bird-moco | 2014-05-21 08:29 | 日々

DIANA MINI

a0255730_18591876.jpg

35mmでスクエアフォーマットの写真が撮れるということで、
これは買いね!と思ったけどイマイチ使い所がわからない...。

なんとなくHOLGAの方が好きかなと思ったり。


今までなにも考えずに使っていたけど↓を見ると
a0255730_18593181.jpg
スカイツリーが歪んでるので、広角だなぁと思いました。


人様が撮ったDAIANA MINIの写真は好きなのが多いので使いこなしたいなぁ。

a0255730_18595409.jpg




[PR]
by bird-moco | 2014-03-19 08:02 | 機材

白い風

a0255730_1372929.jpg

[PR]
by bird-moco | 2013-11-28 13:11 | 日々

a0255730_1824137.jpg

[PR]
by bird-moco | 2013-11-26 07:30 | 日々

写真と私

a0255730_1812135.jpg

自他ともに認める飽き性です。

熱しやすくて冷めやすいというか。

はまったら寝食を忘れるレベルでやりこみます
(でも最短3日で飽きます)

a0255730_18134764.jpg

昔はあまりにも飽きっぽくて、
自分はなんて空っぽな人間なんだろうと思っていたけど、

ずっとはまったりあきたりを繰り返していると、

何度も何度もどっぷりはまってしまうものも何個かあって。

それが写真だったりします。


a0255730_1814117.jpg

撮ることに飽きるときは、
きっともう写真はiphoneとかで軽く撮るぐらいなんだろうな、
と思うのですが、必ずまたフィルムで撮りたくなります。


なのできっと一生、ひっついたりはなれたりしても
続けていくのだろうなぁと思います。

a0255730_1819083.jpg

a0255730_181533.jpg
a0255730_18211546.jpg

[PR]
by bird-moco | 2013-11-07 09:50 | 嗜好