純銀もざいく

タグ:ZENZANON PS80mm f2.8 ( 34 ) タグの人気記事

開放で撮る練習

a0255730_07565456.jpg


a0255730_07570674.jpg
a0255730_07572083.jpg
a0255730_07573196.jpg

普段は絞って撮ることが多いので、
フィルム1本開放で撮ってみました!

SQはピントあわせは楽々なのですが、
どこに合わせるか悩む。難しい。


やっぱり苦手だー。




にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ


[PR]
by bird-moco | 2014-07-25 09:11 | 日々

たくさんのはじめて

a0255730_18182683.jpg

最近、はじめてクロスプロセスとピンホールカメラをやりました!
(やりましたというのもへんな表現だけれども)

両方ともずーっとやってみたいなぁと思っていたのですが、
なかなか一歩目が踏み出せず…。

でもやりはじめると面白い!(特にピンホール)

両方とも被写体を変えたり、撮り方を変えたり、
もっといろいろしてみたいなぁ。

そういえば、最近カメラの修理教室に通い始めました!
自分で自分のカメラをいじれればなぁと思っていたので、
これもがんばりたい。

あとはモノクロを撮り始めたので、自家現像もしてみたいよー。
誰か教えてー。


とりあえず、今年は気になることは片っ端からやっていく!
が目標なので、下半期もがんばる!




今日18日(金)から始まる『"PHOTO IS" 30,000人の写真展』
(@東京ミッドタウン)に参加しています。

週末見にいきたいなー。



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

[PR]
by bird-moco | 2014-07-18 07:47 | 日々

猿島に行ってきました!

a0255730_18170341.jpg

5月に猿島に行ってきました!

猿島は横須賀にある、無人島です。

a0255730_18181298.jpg

元軍事拠点ということで雰囲気たっぷり!
(コスプレイヤーさんたくさんいたよ!)

a0255730_18241864.jpg

a0255730_18203611.jpg

廃墟的なものを期待していったのですが、
それよりも植物の勢いが強くて、不思議な雰囲気でした。


a0255730_18250006.jpg

うっそうと茂っている木々の隙間から光が降り注いで、
写真を撮っててすごく楽しかったー”

a0255730_18192272.jpg
古い建物もよかったです。

三脚を持って言ってなかったので、ぶれてたのが悲しい。

次は友が島にいきたいなー。

a0255730_18185853.jpg


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

[PR]
by bird-moco | 2014-07-15 07:56 | 出先

春のお出かけ



a0255730_18205369.jpg

5月上旬にひたち海浜公園に行ってきました!
(超いまさら!もう夏だよ!)

a0255730_18231236.jpg

ネモフィラを見に。

a0255730_18183220.jpg
人がすごく多かったのですが、
公園がとても広かったのでのんびりできました♪

a0255730_18242763.jpg
ポピーもかわいかった。

a0255730_18241154.jpg

次はコキアを見に行きます!楽しみ。



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

[PR]
by bird-moco | 2014-07-02 07:30 | 出先

海は花色

a0255730_18343489.jpg


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

[PR]
by bird-moco | 2014-06-30 07:53 | 出先

10メートルの世界

a0255730_19160176.jpg


6636展では全紙サイズの展示(大きいは正義!)と、ブックを作って置いてました。

展示した写真は実家の庭から見える景色です。
この写真を撮った時は、
家から出れない、でも家族といるのも気まずいから家にも居たくない、
という人生で3本の指に入る暗黒期(笑)で、
この景色にとても慰められてました。

今でも見てるとなんとなく元気になれる、お気に入りの一枚なので
大きくプリントできてとてもうれしかったです。


ブックは「10メートルの世界」、「1166キロメートル」の二本立てでした。
「10メートルの世界」のほうは心に闇を抱えながら(笑うところ)
全部家の周りで撮った写真です。

「1166キロメートル」は今住んでる東京から、実家までの距離です。
10メートルから出られなかったころと比べると、
いろんな場所に行けて、いろんなものを見れてうれしい気持ちを撮りました。


ずーっと、あの頃撮った写真をまとめたいと思っていたので、
今回展示で供養できてなんだか前へすすめそうな気がします。


[PR]
by bird-moco | 2014-06-10 07:21 | 展示

6×6!

a0255730_07545079.jpg

今日は66の日!
やっぱり66が一番すき(^o^)

[PR]
by bird-moco | 2014-06-06 07:55 | 日々

そうだ、京都行こう

a0255730_07452751.jpg


a0255730_17172966.jpg
a0255730_17153244.jpg
a0255730_17151514.jpg

a0255730_17155581.jpg
a0255730_17161957.jpg


[PR]
by bird-moco | 2014-05-30 07:46 | 旅行

都会のオアシス

a0255730_16591908.jpg

最近はお昼休みに日比谷公園に写真を撮りにいっています。




[PR]
by bird-moco | 2014-05-23 07:29 | 日々

ともだち

a0255730_08313935.jpg

4月下旬から5月上旬にかけて、
おばあちゃんや友達がちょくちょく東京に来てました。

私は家族がたまに、東京に来て、帰って行く時。
下腹がさみしいような、悲しい気持ちになるのですが、

久しぶりに会った、高校の頃の友達と別れるときも同じようになりました。

そんなに連絡取り合ったりするわけじゃないけれど、
あの頃の友達は、私にとって家族のように気安い人になってたんだなぁ、
と思いました。

まぁ、本人には言わないけどね!

[PR]
by bird-moco | 2014-05-20 08:32 | 日々